婚活#00 漫画でネット婚活の存在を知る

婚活ってネットで出来るんですね

もう4年前頃に突然思い立って婚活に取り組み始めたので、なにがきっかけだったかは定かでは無いのですが。

とある腐女子の方の婚活漫画を読んだことが大きな理由のひとつにあった気がします。

(友人に彼氏が出来たや結婚話だとか、身内に急かされたとう事もなく、本当に平凡な仕事を毎日繰り返してSNSでオタク生活というぬるま湯に浸かっている状態でした。)

その婚活漫画というのも、SNSを徘徊していた時に偶然出会った作品でした。Webで数話公開されていて、続きは書籍でとなっていたのをまた後日通販して購入するのですが。

このWeb漫画を読んだお陰で初めてネット婚活というものを知りました。

それまで”ネット=出会い系“という認識だったので、軽いイメージだとか危険そうなものだとばかりだと…。

なので婚活漫画で、街コンや婚活パーティは腰が重い自分にも始められそうな出会いの手段があるのだと学び、Webに掲載されている分を読了したその日のうちにマッチドットコムに会員登録して開始しました。

なぜこのネット婚活サイトを利用したかと言うと?

漫画の筆者がそのサイトで見事ゴールインしていたからです!(笑)

仕事は充実していたのですがこの時は閑散期でもあり、これは面白そうだなと日々の会話のネタになるなという下心込みでワンチャン結婚相手ゲットに挑むワケなんですが…。

まずマッチドットコムに登録したとありますが後々他のネット婚活サイトも順番に手を出していきます。お察しですね。

 

これまで恋人が欲しいという願望もなく、好きなキャラ達の二次創作は考えられても自分の事となると全く想像できない拗らせ女。

化粧の知識も興味もなく、形だけしか出来ないし一切盛れない。

外面も内面も干物すぎて…なのですが、チャレンジ精神だけはヤケに旺盛だったのが吉となるのか!ごあいさつの記事でも書きましたが婚活は現在もバリバリ進行中なので、どんなエンドが待っているのか私にもわかりません。

数年経過して、美容系YouTuberのお陰で化粧技術だけ発達したのでたまに会う人に「彼氏出来たの!?」と驚かれます。婚活開始当時、眉毛以外スッピンで日々を生きてたのであれを考えるとエグいほどの成長度だからか…(雰囲気が変わったとかいうレベルではない)、「彼氏出来てないです」と毎回説明してます。いつか良い報告がしたいなと切実に思っています。

 

どんな風に婚活の話書いていけば良いのかと考えている間にひと月経過していて焦る、本当に焦る…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました